トップ » 農業実践教室とは » 春の野菜づくり特別半日講座~2018年ゴールデンウィークに開催

春の野菜づくり特別半日講座~2018年ゴールデンウィークに開催

座学で野菜づくりを学ぶ講座 「春の野菜づくり特別半日講座」をゴールデンウィークに開催いたします!

これから野菜づくりをやろうと思い立った方、野菜づくりを始めたばかりの方等に、無農薬での野菜づくりの基本を分かりやすくお伝えします。

野菜づくりは、正しい知識を持っていると成功率が格段に高まり、また、知識があればこそ感じる面白さもあります。

一緒に楽しい野菜づくりの勉強をしましょう!

春の無農薬野菜作り特別半日講座

開催日程 

第1回目:4月28日(土)09:30~12:30

第2回目:5月3日(木・祝)09:30~12:30

 

主な内容は下記の通りです。

内容

1.野菜づくりのポイントを整理して理解する

2.植物の生育の仕組みを知り、栽培に活かそう

3.春夏野菜の畑の準備と初心者のための土づくり

4.春夏の人気野菜の特徴と上手に作るポイント

 (トマト、ナス、枝豆、トウモロコシ、ジャガイモ、葉物)

春の野菜づくり特別半日講座の内容は、基礎的なことになります。

本講座では、野菜を作るためにやるべきことの流れと知っておくべき必須ポイントを理解してもらうことで、自分で野菜を作るイメージが、頭の中で描けるようになることをゴールとしています。

頭の中で野菜づくりの流れを描けるようになれば、迷いなくスタートできます。

確実な一歩を踏み出せるよう、まずは少し勉強しておきましょう!

受講料

6,480円/回(税込み・お土産野菜付き)

定員

各回10名

 場所・アクセス

畑の場所:千葉県千葉市若葉区 (地図

※グーグルで「農業実践教室」と検索していただくと地図が表示されます

◇お車でお越しの場合

  1. 京葉道路 貝塚IC下車、または東関東自動車道四街道IC下車

畑に直接お越しください。

◇電車を利用する場合

千葉都市モノレール千城台駅前に09時20分集合

 ※公共交通でお越しの方は、千葉都市モノレール千城台駅前から畑まで車でピックアップいたします。お申込み先着順でピストン送迎するので、ご希望の方はお早目にどうぞ。

 【ご参考:バス時刻表】
      

  ご用意いただくもの

汚れても良い靴

 お申し込み・お問い合わせ方法

   お申込みページはこちら

   お問い合わせページはこちら

 ※お申込みくださった方には、詳細をメールでご案内いたします。

お申し込み締切日

第1回目:4/28開催分→4/26まで

第2回目:5/3開催分→5/1まで

※定員になり次第締め切ります

[ ログイン ]